印鑑登録証明書の交付

印鑑登録証明書の交付ができる人

みやき町に印鑑登録をしている人  

印鑑登録の方法についてはこちらから

様式のダウンロードはこちらから

申請窓口および受付時間

印鑑登録証明書の交付場所および受付時間

【受付時間】

  • 8時30分~17時15分(月~金曜日)(土曜日・日曜日・祝日及び12月29日~翌年1月3日は除きます。)
  • 上記の時間外でも印鑑登録証明書の発行が可能な場合があります。延長窓口の詳細についてはこちらから

【受付窓口】

  • みやき町庁舎1階 北茂安総合窓口課
  • 中原庁舎1階 住民環境課中原総合窓口担当
  • 三根庁舎1階 三根総合窓口課

印鑑登録証明書の交付に必要なもの

印鑑登録者本人が申請を行うとき

印鑑登録者本人の印鑑登録証が必要です。

(注意)窓口ではマイナンバーカード(個人番号カード)を用いた申請はできません。

印鑑登録者本人から依頼を受けて申請を行うとき

印鑑登録者の印鑑登録証と依頼を受けて来庁される方の印鑑(認印)が必要です。

印鑑登録証明書の手数料

1通300円です。

コンビニ交付サービスについて

コンビニ交付サービスを利用して各種証明書の取得ができます。

コンビニ交付サービスの詳しい説明についてはこちらから

お問い合わせ
民生部  住民環境課  住民担当
TEL:0942-94-5723