みやき健幸マイレージについて

みやき健幸マイレージについて

この、「みやき健幸マイレージ」は、みやき町から町民皆様(18歳以上の方)に「健康保持」「適切な食生活」と「運動習慣の定着」を図っていただき、健幸長寿(健やかに・幸せに)を願った新たな健康管理の提案です。

『みやき健幸マイレージ専用サイト』のアドレス↓↓をクリック

http://kenkou-mileage.dhc.co.jp/miyaki』((株)DHC本社内)

(※携帯電話(ガラケー)ではご利用するこができません。)

この、「みやき健幸マイレージ」は、マイル(ポイント)を活動の単位として、日々の生活記録や健康に関するイベントに参加していただいた場合において、達成内容に応じマイルが付与される制度なっております。

これまで、ポイントを貯めるためには台帳等の紙での管理が一般的となっておりますが、今回は紙での台帳管理を不要とした、

スマホ・タブレット・パソコンによるインターネット管理

としております。

このことにより、楽しくしかも継続して、おまけに貯まったマイルにより健康食品や健康商品と交換することでさらに自分の健康度をUPできますす。。

なお、記録していただくことでマイルが付与される項目については、

日々の生活記録項目     ⇒ 「食事(栄養バランス)」「食事(食習慣)「運動」「歩数」「体重」「体脂肪」「血圧」「歯磨き」の実施(記録)
各種健(検)診等への参加  ⇒ 「住民健(検)診・各種がん受診」「地区健康教室」のほか「町民祭」等イベント参加の記録

となっております。これらの記録をスマホ等のインターネット環境にある方はいつでもどこでも簡単に入力(管理)することできます。

さらに、これらの記録(取り組み)について「体重」や「血圧」など過去の状況について推移としてグラフにより確認することもできます。

これからの健康管理のきっかけの一つとして、お気軽にご利用いただけることを願っております。


お問い合わせ
民生部  健康増進課  北茂安保健センター
 TEL:0942-89-3915       〒849‐0113  みやき町大字東尾6436‐4