平成28年10月18日実施

平成28年10月18日実施のバルーンアート教室は、講師の児童館職員江島に代わり、急遽!松信が担当させていただきました。日頃、目の前でバルーンをひねっているバルーンアーティスト江島に弟子入りしてはや2年!いつものバルーンアート教室では、助手を務めていましたが、実際皆さんに教えるとなると、緊張するものですね。しかし、その緊張は、みなさんの笑顔のあいさつと、子どもたちの元気なあいさつで、すっかり吹き飛びました。


今回のテーマ「ハロウィン」カボチャと蔓を作りました。


 

中6本の、楕円形の形をしたカボチャです。ねじって押し込んで、ねじって押し込んで、この作業では、誰のバルーンも割れませんでした。

  

 

蔓は、円形にするとリースになります。色は、緑色系でも茶色系でもOKです。

中がカボチャではなく、花やブドウ、サンタさんなど、バリエーション豊富です。

情操教育に役立ちます。

  

  

人数も多く、とても賑やか!そしてカラフルなバルーンに囲まれて、赤ちゃんもお姉さんお兄さんもママもおばあちゃんも!寛ぎのひと時を過ごされたようでした。

  


作品は、来月「ねじって押し込んで」の応用編とともにご紹介いたします。リ-スのバリエーションがひろがります。

次回は、11月15日(火)10時半~12時

ご参加お待ちしています。

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099