平成28年12月24日

平成 28年12月24日 (土) 10時30分~リトミック 実施


今回のテーマは、「クリスマス」で、10組の参加がありました。

クリスマスソングの曲にあわせて、走ったり、静かな音楽で、動物をイメージして体を動かしました。ロープを使って、サンタさんがソリに乗っているのをイメージしながら、親子で楽しく体を動かしていました。

ボールを使いお友達と譲り合いながら、体を動かしたり、ボールを転がしたりしました。

クリスマスの音楽を聴きながら、飾りを一緒に作って楽しいリトミックの時間になりました。


ごあいさつ、返事の歌から始まりました。皆さん元気にごあいさつをしていました。

 


お母さんとスキンシップ、ゆらゆら揺れたり、トントンのリズムで、いろんな動きを体感しています。

  


深町先生に、クリスマスのお話をしてもらっています。皆さん、クリスマスのイメージがふくらんでいます。

 


サンタさんのソリをイメージしながら、ロープで作ったソリに上手に乗りました。

  


ボールを目で追い、体を動かして転がしていました。 お友達に渡すのも上手です。

 


皆さん、親子で上手にクリスマスの飾りを作っていました。破ったり貼ったり、クリスマスがくるのを待ちながら、わくわくしています。

  


最後は心を落ち着かせ、ママに抱っこしてもらい、クールダウンして、元気にさようならの

ごあいさつをして、リトミックの時間が終わりました。

 


今年も、多数の参加ありがとうございました。 

次回のリトミックは、1月28日(土) 10時30分からです。

皆さんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099