平成29年7月25日

7月25日(火)  10時30分から、リトミック遊戯を実施しました。

暑い中でしたが、子ども11名、大人7名参加されました。

皆さん、元気にごあいさつして、益田先生に一人ずつ名前を呼んでもらい、リトミック遊戯が始まりました。

ピアノのリズムに合わせて、動物をイメージして歩いたり、歩きながら、ドとソの音を聞き分け大きい動物、小さい動物になって表現していました。

ボールや布を使ったり、縄を使ってジャンプしたり、皆さん最後まで元気一杯でした。


益田先生に、本を読んでもらいました。皆さん、集中してお話を聞いていました。

 


ピアノのリズムに合わせて、ドの音や、ソの音を聞き分けて、動物の動きを想像して大きな動きや小さな動きをしていました。


布を使って回したり、投げたりして、カラフルなスカーフがヒラヒラきれいでした。  

 


縄を使って、小さい輪、大きい輪を作って、ジャンプしたり、輪の中に入って寝転がったり、楽しく縄で遊びました。

 


円になり、お母さんの足の間に座り、音が鳴ったらお隣へボールを転がしました。

 


最後に、皆さんで、歌を歌ってリトミックの時間は終わりました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

次回は、8月22日(火) 10時30分からです。

皆さんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099