平成30年1月30日

平成30年1月30日(火) リトミック遊戯を実施しました。

寒い日でしたが、子ども8名、大人7名参加されました。

本の読み聞かせを行ったり、ボールを使って、ママと楽しく遊びました。

節分の日にちなみ、益田先生手作りの、折り紙で作った豆をまいてもらいました。

「豆まき」の歌を、ピアノに合わせて、皆さんで元気に歌いました。


読み聞かせでは、「ぐうぐうごりら」の絵本を読んでもらいました。皆さん、お話を集中して聞いていました。

 


ピアノの音に合わせて、動物を想像した動きで、足を高く上げて歩いていました。

 


ママとボールを持って、ボールとボールをタッチしたり、ピアノの音に合わせて、転がしたりしました。


折り紙で作った豆をまいてもらい、赤、黄、白、緑色の縄の輪の中に折り紙の豆を、色分けして入れていました。

 


豆を集めて、益田先生に持って行くと、鬼の絵が書いてあるカードと交換して、赤のカードは赤い輪の中に入れて、青のカードは、青の輪の中に入れる遊びをしました。

  


最後に、「豆まき」の歌を歌って終わりました。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。


次回は、2月27日(火)10時からです。 皆さんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099