春  2017年4月5月

イベントだより(平成29年度4月、5月)

5月は、「子育て・子育ち推進月間」です。

本町は平成24年9月に、定住総合対策事業の施策を推進するために「子育て支援のまち宣言」を行い、さまざまな施策を講じてきました。

その効果もあって、4年連続転入超過という喜ばしい結果となっております。

子どもたちが健やかに育つことが、町民全体の願いとなり、家庭や地域において、豊かな愛情に包まれながら、未来の担い手として育っていけるような環境をさらに推進し、町内外へ、「子育てするならみやき町」の啓蒙・啓発を行っていく一環として、推進月間を設けることとしました。

なお、推進月間における各項目や催事等については、下記のとおりです。


みやき町「子育て・子育ち推進月間」(287KB;PDF形式)

手形こいのぼりを作ろう!

みやき町児童館では、4月24日月曜日から5月10日水曜日まで手形こいのぼりを作っています。児童館受付カウンターに白紙の真鯉と緋鯉を用意しています。

お子様の可愛い手形でうろこを作ってください。

その後、5月中児童館内に展示させていただきます。

 

 


 

みやっきースタンプラリー

みやっきーイラスト来館者に、一人1日に1個、児童館特製の消しゴムで作った、みやっきースタンプを、カードに押します。

スタンプを3つ集めるごとに、バルーンアートをプレゼントします。

カードと、バルーンアートを集めてみませんか?

(期間:5月1日月曜日から5月31日水曜日まで)

 

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099