平成30年5月22日

平成30年5月22日(火)  13時30分~ 「 英語であそぼう」を実施しました。


「英語であそぼう」の講師に、みやき町在住のボーマン・モーガン・タイラー先生に来て頂きました。

現在は、佐賀大学非常勤英語講師をされています。

自己紹介から始まり、「Hello How Are You?」 ハローハウワーユー?の歌をうたいました。

皆さん、音楽に合わせて元気よくうたっていました。 大人21名、子ども27名が参加されました。  

 


モーガン先生が、カラーボード(グリーン、ホワイト、レッド、イエロー、ブラック、ブルー)中のボードを

持ち上げたら、先生と一緒にボードの色を皆さんで答えました。皆さん上手に発音していました。

 


画面の絵を見て、「Butterfly」 バタフライ (ちょうちょ)の数を、歌いながら答えていました。


幼児向けの歌遊びで、子どもさんの足をつまんで、親子でコミュニケーションをしながら、楽しい足の指の歌をうたいました。

 


絵本「NAKED!」 (はだかんぼ)という本で、一枚づつ服を脱いで、また、一枚づつ服を着て

最後は、ママに抱っこされて寝るというお話しです。

もう一つの絵本は、「The Runnaway Bunny」(ぼくにげちゃうよ)という本で、日本語版の「ぼくにげちゃうよ」という本もあります。

子うさぎ、母うさぎとの絆や愛が、豊かな言葉と絵で描かれているお話しです。

 


モーガン先生は、子どもさんやママと丁寧に、お話しや質問に答えていらっしゃいました。

  


次回は、音楽や歌をもっと増やすという事でした。楽しみにして下さい。

次回 「英語であそぼう」は、6月26日(火)13時30分からです。

皆さんの参加をお待ちしています。

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099