9月24日

今月も元気に、挨拶の歌「Hello how are you?」をうたったり、「Open Shut Them」という日本の手遊び歌「むすんでひらいて」に似ている歌にあわせて手遊びしながらうたいました。

       


 「This is the way we take a bath」お風呂で体を洗う順番を歌った曲です。体を洗っている気分で顔や手、足、つま先、ひざをゴシゴシして洗いました。「feet 足」、「toes 足指、つま先」「knees ひざ」など先生と一緒にうたいました。

    


「Five Little Monkeys Jumping on the Bed」先生に本を読んでもらいました。

5匹のおさるさん達が、ママに「おやすみなさい」を言うのですが、ベットの上で跳びはじめて1匹ずつベットから落ちて頭を打ってしまいます。お子さん達も絵本の中に出てくる、おさるさんの様にジャンプして楽しそうでした。

    


「THIS LITTLE PIGGY」足の指をこぶたさんにたとえた本を読んでもらいました。モーガン先生も、足の指を摘まんで動かすと、お子さん達も動かずに足を出して笑っていました。

      

   

「My  No No No DAY」何でも「いやだ、いやだ」と言う幼児の気持が描かれた絵本を読んでもらいました。

    


 次回は、10月29日(火)13時30分からです。

 みなさんの参加お待ちしています。        

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099