10月29日

 今月は「Halloween」に関する本を読んでもらったり、歌をうたったり、いつもとは違った雰囲気でした。モーガン先生は、顔を黒塗りにした様なお面を付けて来られたので皆さん驚いた様子でした。

挨拶の歌や、「Happy Halloween」の歌で「Look, there's,   a witch」(見て、魔女だよ)と言うような歌詞の意味です。(おばけ・ghost)、(ミイラ・mummy)、(コウモリ・bat)、(ほうき・broom)、(吸血鬼・vampire)、などの歌詞を、モーガン先生の後に続いてうたいました。

お子さんやパパやママ達の元気な声が響いていました。

   


 小さなクッキーのようなお菓子を、モーガン先生にもらってイラストと同じお菓子の絵の上に置いて遊びました。お菓子を並べたらおいしそうに食べていました。

    


 ハロウィンの本で「TWO LITTLE WITCHES」、「Ten Timid Ghosts」など、先生に読んでもらいました。皆さんお話を聞いていました。

      


 「ジャック・オ-・ランタン」お化けのかぼちゃのイラストを先生にもらって色ぬりをしました。

ママに手伝いをしてもらいながら色ぬりするお子さんもいました。

              


 モーガン先生に、「Trick or treat 」(トリックオアトリート)と言うと先生からお菓子をもらって

ニコニコ笑顔で嬉しそうでした。

       


 次回は、11月26日(火)13時30分からです。

 みなさんの参加お待ちしています。




お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099