12月17日

今月は「クリスマス」がテーマで、モーガン先生はサンタクロースに変身して来られました。

挨拶の歌で「Hello how are you?」や、「Where are the Christmas presents?」という歌をうたいました。皆さんの元気なうた声が響いていました。

    

   

「ロボット・(robot)」「ドール・(doll)」「バッグ・(bag)」「レインボー(rainbow)」「ケーキ・(cake)」「クッキー・(cookie)」「スノーマン・(snowman)などの単語を,先生と一緒に発音の練習をしました。皆さん元気な声で発音も上手でした。

    


「The  Gingerbread Man」と言う本を先生に読んでもらいました。

絵本を読んでもらった後に、絵本に出てくる「Gingerbread  Boy and Girl」のイラストに色をぬりました。

    


「What would you like for Christmas?」(クリスマスは何がほしい?)と先生に聞かれて、皆さん自分の欲しい物を答えていました。

        


最後に、サンタクロースになったモーガン先生と一緒に記念撮影をしました。皆さん、先生と写真を撮るために順番が来るまで並んで待っていました。とってもいい笑顔の子や、泣きだす子もいました。

    

  

 次回は、1月28日(火)13時30分からです。

 来年もみなさんの参加お待ちしています。



お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099