12月9日

  令和2年12月9日 (水) 13時半から、英語であそぼう教室を開催しました。

今月は、「クリスマス」がテーマでした。モーガン先生は、サンタクロースの衣装を着て「Hello!」と言いながら来られました。皆さん、拍手をしながら元気に挨拶をして、クリスマスの気分を十分に満喫されていました。

  


先生が音楽のリズムに乗って、「What would you like for Christmas?」(クリスマスは何が欲しい?)と質問し、プレゼントのイラストを見ながら、「ロボット・robot」.「ドール・doll」.

「バック・bag」.「cake・ケーキ」.「クッキー・cookie」.「スノーマン・snowman」などの単語を、

音楽のリズムに合わせて発音しました。

  

 


「クリスマスは、何が欲しい?」と、先生が子ども達一人一人に質問されると、子ども達はクリスマスに欲しいプレゼントを先生に言っていました。先生から白い用紙をもらうと、欲しいプレゼントの絵を描きました。

ママやおばあちゃんに、手伝ってもらいながら描いていました。

 


 


 



「The Gingerbread Man」という本を読んでもらったり、「赤鼻のトナカイ」の歌をうたったりしました。

最後に先生と写真撮影をされる方もいらっしゃいました。

  


 

次回は、1月28日(木)10時30分からです。

来年も、皆さんの参加をお待ちしています。


みやき町児童館では、消毒や検温などの感染症対策をしっかり取りながら、イベントを開催しています。

10組までの限定参加となりますので、お早めに来館されることをお勧めいたします。



お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099