令和3年12月9日


   令和3年12月9日木曜日10時30分から「リトミック教室」を開催しました。

★手遊び歌で「パンダうさぎコアラ」を歌いました。

子ども達は、音楽のリズムに合わせて先生の言うとおりに、手をしっかり動かして歌いました。

    


★絵本の読み聞かせ

📖「ステキなクリスマス」の本を読んでもらいました

 子ども達の中には、先生が本を読んでいるところの近くまで来て見ている子もいました。

    


 

★手遊び歌「ワニの家族」皆さんで元気よく歌いました。

♪ワニのお父さん おひげをじょりじょり おひげをじょりじょり

お口をあけて およいでいます~♪

両手を開いたり閉じたり、腕をワニの口の様に手を動かしたり、歌詞に合わせてお尻を

フリフリしたりもしていました。

          



★シフォン布の端を結んで繋ぎ、長くなったシフォン布を皆さんで持って「むすんでひらいて」の

歌をうたいながら、歌詞の♪その手を上にのところで、布を持ったまま手を上にあげました。

楽しく音楽の歌詞に合わせて体を動かしてシフォン布を使いました。

  

 


★子ども達は1人づつハンドベルを持ち、ドレミファソラシドの担当を決めて、♪「きらきら星」の曲を

ママと一緒にベルを振って演奏しました。

ベルの音がとても心地よく、音色を聞きながら眠っている子もいました。  

  



 ※次回は、1月14日(木)10時30分~12時00分開催予定です。


 みやき町児童館では、検温や、消毒などの感染対策をしながらイベントを開催しています。

 館内利用が10組までとなりますので、お早めに来館されることをお勧めいたします。





お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099