よくある質問と回答
ダイレクトメールの問い合わせ先と事跡管理の一元化について
その他 2019年01月11日 |
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課名 | 企画調整課・建設課 |
【ご意見1】
担当業務に関する直接的な問い合わせは、迅速に対応できるよう担当課へダイレクトにメールができるよう改定して欲しい。 時間外しか問い合わせできない人や高齢者で耳が不自由な人も多く居ますから、各課への問い合わせ方法が電話だけというのはサービスの提供という意味では遅れています。自治体行政はサービスを率先垂範して官公署の模範たるべき存在でもありますからご検討いただけたら、と思います。 担当課員は朝一回メールチェックすればいいだけなので要員増もないし、各課の既存のPCのメールを利用するので費用もかかりません。すぐできるのではないかな、と浅学菲才にも感じた次第です。
【ご意見2】
官民境界を実施したら事跡は一元管理してすぐわかるようにしてほしい。
【ご意見1への回答】
このたびは、貴重なご意見をいただきありがとうございました。ご指摘のとおりだと思います。 現在は、本町への意見箱として提案・意見を受け付けているフォームを設定していますが、業務に関する直接の担当へのお問い合わせ先をお知らせしておりません。よって、直接の担当課へお問い合わせができるフォームを新設いたします。 今後とも、町行政へご理解・ご協力をいただきますようお願いいたします。
担当:企画調整課 企画調整担当
電話:0942-89-1655
【ご意見2への回答】
事跡の管理を一元化することは管理者・行政サービスの観点から有意であると考えます。
管理担当が、町道や法定外公共物(里道、水路等)に係る事跡の引継ぎを受け管理を行うため、方法等について検討を行っていきたいと考えます。
担当:建設課 管理担当
電話:0942-96-5531