12月10日

 

今回のバルーンアート教室は、クリスマス前ということもあり、『アンパンマンのクリスマスリース』を作りました。

お部屋や玄関に飾るとかわいいと皆さんに好評でした。


まずはいつものように風船で犬を作りながら、風船をひねっていく時のルールを説明しました。

何度か参加されたことのある方は、一緒に作られていました。

 


 


風船を結ぶという行為は、実は小さいころにたくさん風船で遊んでいるかどうかがわかります。

小さいころに風船で遊んだことがあまりない方は、風船の口を結ぶのが苦手な方が多いです。


 

この日、講師の江島はトナカイの着ぐるみを着ていました。


 


 


子どもさんの指示を受け、ママはアンパンマンの顔を描いていました。

かわいく描けたかな?


 


リースの部分のねじねじを作るのがちょっと難しい作品なのですが、皆さん上手に風船を『ねじねじ』していました。


次回は令和3年1月14日(火)10時30分~12時00分です。

『雪だるまのオラフ』を作りたいと思います。

寒い時期になり、感染症も流行りだす時期でもあります。

みやき町児童館では、検温や検温などの感染症対策をしっかり取りながら、イベントを行っています。

10組までの限定参加となりますので、お早めに来館されることをお勧めいたします。


お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099