平成30年6月26日

平成30年6月26日(火) 13時30分から 「英語であそぼう」を実施しました。


大人19名、子ども26名、たくさん参加して頂きました。

ボーマン・モーガン先生と元気に挨拶をして,先生の自己紹介が終わると、「hello how are

You?」の歌をうたいました。

「I’m good. 」 アイム グッド、 「I'm hungry.」アイム ハングリー、など体の調子をこたえるところがあり、皆さん楽しくリズムに乗ってうたいました。

 

 


今回も、楽しい手遊び歌 をうたいました。歌の意味は、クモが、あまといを登っていく様子を表現した手遊び歌です。 「ITSY BITSY SPIDER」 をうたいながら、モーガン先生の手やママの手が、「SPIDER」クモになり体にゴソゴソとされると、くすぐったそうに笑っていました。

 



イギリスの名作 「We're Going on a Bear Hunt」

日本版では、「 きょうは、みんなでクマがりだ!」と言う本と、

「IN THE NIGHT KITCHEN」

日本語版では、「 まよなかのだいどころ」という本を読んでもらいました。

モーガン先生がクマになりきって、体で表現されてとても印象的でした。

  


 次回、「英語であそぼう」は、7月24日(火) 13時30分からです。

 皆さんの参加お待ちしています。


お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099