9月29日

 

 令和2年9月29日(火) 10時30分から、英語であそぼう教室を開催しました。


 ★『Good morning』という歌を、元気にうたってはじまりました。

  「Hello! hello!  hello!』とモーガン先生の後に続いて、皆さんでうたいました。

            

 

  

 ★『What's your favorite color?』

  (あなたの好きな色は、何ですか?)と言う歌をうたいました。

       歌の後に、「It’s pink!」 「It’s orange!」「It’s green!」など、いろんな色の発音を

  練習して、子ども達は自分の好きな色を先生に言っていました。

   


 

 ★『Head ,Shoulders, Knees, and Toest』という歌をうたいながら、

  「Face ・ Head ・ Nose ・ Eyes」など、体の部分を両手でタッチして元気に体を

   動かしました。

        


     

 

 ★『Make a Face』という歌をうたいました。

       ”Make a Face"は、福笑いの様な「顔を作る」という意味や、「変な顔をして!」などの

   意味があります。

  「目(eyes )・口(mouth) ・鼻(nose)・眉毛(eyebrows)・頬(cheek)」などの単語の

   発音の練習をして、おばあちゃんや、ママと一緒に白い紙に(目、鼻、口、眉毛)などを

   書いて、いろんな顔が完成しました。

   

   


  次回は、10月28日(水) 13時30分からです。

  「英語であそぼう教室」は、10月、11月、12月の開催曜日が水曜日になり、

   時間が、13時30分からとなります。


   ご来館お待ちしております。



 

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099