2月25日


令和3年2月25日(木)10時30分から、英語であそぼう教室を開催しました。

今年度、最後の英語であそぼう教室となりましたが、引き続き新型コロナ感染防止のため県内のみの参加で行いました。

モーガン先生に、歌や単語の意味など体を使って詳しく教えてもらい、子ども達もテンションが上がり

元気に答えていました。

☆あいさつの歌から始まり、子ども達は、先生が「Stand up」と言いうと立ち上がり、「Sit down」と言うと座り、先生が言うタイミングに合わせて体を動かし、「jump.(跳ぶ). run(走る). stop(止まる)など、先生が英語で言う通りに上手に体を動かしていました。 

           


☆「I'm a Super hero!」と言う歌をうたいながら、ジャンプしたり、その場で走ったり、止まったりと音楽に合わせて先生と皆さんで盛り上がり、とっても楽しそうでした。

「I can~」(私は~ができます。)などを教えてもらいました。

「First bump」(グータッチ)をする時

「Blow me a kiss」(ウィンク)の時

「Give me a high five」(ハイタッチ)をする時の言い方や、発音をおしえてもらいました。

    


☆元気に歌をうたった後は、白い用紙を2つに折り曲げて、曲げた位置に親指を置き手形を描いて、ママに手伝ってもらいながらハサミで切り取り、切り取った手形を開くとハートの形ができました。

     

                  

    



☆最後に、「Valentine's Day Song・H-E-A-R-T」という歌を、皆さんで元気にうたいました。

 


今年度も、「英語であそぼう教室」に参加していただきありがとうございました。

    




    

お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099