12月1日


12月のリトミック教室を行いました。


☆お名前呼びの歌に合わせて元気にお返事

   


☆12月の歌 『きらきらぼし』『赤鼻のトナカイ』


☆絵本読み

『いない いない にゃあ』では、いろんな表情や動きをしたねこたちが登場しました。

「いないいない・・んにゃおう!」「いないいない・・・ふにゃ」など・・

それぞれの表情や動きに合わせた山口先生の鳴き声に、大人も子どもも思わず笑顔になりました。

 

『パンダのあかちゃん おっとっと』では、パンダのまねをして、子どもたちも「おっとっと」。

上手にリズムに合わせて動きました。

 

 

☆手遊び、リズム遊び、シフォン布遊び、楽器遊び

どの子どももタンバリンや鈴をもらってうれしそう。

おもちゃコーナーのギターをかかえ、ノリノリで鳴らす子どももいました。

「とんとんとんとんアンパンマン」の手遊びでは、山口先生手作りの指人形も参加しました。

   

 

    


☆ハンドベル

1音ずつハンドベルを手に持って「きらきらぼし」の演奏に挑戦しました。

初めてベルを見る子どももいたようです。

ちょっとドキドキしたかな。

子どもたちのベルの音は、一足早いクリスマスの雰囲気を運んでくれました。

   

 

☆クリスマススペシャル!!

山口先生から、子どもたちに特別なプレゼント。

アンパンマンのマスコットをもらって、みんなにこにこでしたよ。 

  

 


※次回は令和5年2月2日(木) 10時30分~12時00分開催予定です。


みやき町児童館では、検温や消毒などの感染対策をしながらイベントを開催しています。

館内利用は同時に10組までとなりますので、お早めに来館されることをお勧めします。


お問い合わせ
児童館(こども未来センター)
TEL:0942-89-4099