よくある質問と回答
入札結果等の情報のみやき町ホームページへの掲載について
その他 2018年11月13日 |
|
課名 | 建設課 |
【ご質問】
みやき町の入札結果の情報をHPに載せてほしい。
もし、載せているとしたら、見つけづらいので、検索したらすぐに出るように分かりやすくしてほしい。
【回答】
日頃より、本町の行政へご協力いただき深く感謝申し上げます。
入札結果等の取り扱いにつきましては、「公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律」で定められ、この法律をもとに国土交通省にて作成された「入札及び契約に係る情報公表マニュアル」に則り、本町においても「みやき町建設工事請負契約にかかる入札結果等の公表に関する要綱」を策定し、その中で公表の方法について定めております。
公表の方法については、三根庁舎の建設課での閲覧としておりますが、より多くの皆様に公表するため、中原庁舎保健課、みやき町庁舎総務課でも閲覧できるようにしています。最寄りの庁舎にて閲覧いただきますようお願いします。
他の自治体ではインターネット上で入札が行える制度(電子入札制度)を導入されている自治体もございますが、本町では当該制度は未導入となっており、将来導入を検討していく中で、併せてホームページ上での入札結果等の公表についても検討していきたいと考えております。
担当:建設課
電話:0942-96-5531