よくある質問と回答
三根窓口の窓口対応ついて
その他 2022年12月08日 |
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課名 | 三根総合窓口課 |
【ご意見】
三根窓口に国民健康保険の手続きを尋ねに行った時、対応した職員の言い方がきつい口調で、偉そうに言われた。以前、別の件で三根窓口に行った時も偉そうに、きつい口調で説明された。それまでは、三根窓口を利用していたが別の窓口に行くようにした。
一番の願いは、ゆっくり、やわらかく、優しく、丁寧に説明してほしい。また、わからないときは何度も説明してほしい。
【回答】
このたびは、三根窓口職員の接客対応について、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。
三根窓口は住民と一番接する機会が多く、また役場の顔でありますので、日頃から問い合わせ等にはわかりやすく丁寧に説明することを心がけておりましたが、今回、ご不快な思いをおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
今後は、対応した職員のみならず組織全体の課題として捉え、接客マナーにはより一層十分に教育を施してまいりますが、お気づきの点がございましたら、ご遠慮なくご指摘くださいますようお願い申し上げます。
担当:三根総合窓口課
電話番号:0942-96-5532