みやき町

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

担当課から探す

サイトマップ

  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 町政情報
  • 観光・文化・施設
  • みやきで暮らす
ホーム>お役立ちサービス>よくある質問と回答

みやき町

よくある質問と回答

産後デイサービスについて
その他
2024年12月06日
課名 健康増進課 健康づくり担当 

【ご意見】


産後デイサービス無料券についてですが、生後半年までに2回は少なすぎると感じます。無料の回数を増やして欲しいです。
また無料券を使用した後は1回3,500円になりますが、もう少し安くなると嬉しいのにな、と思います。


【回答】


 わたしの提案・意見箱よりご意見をいただいた標題の件について、回答します。

 みやき町では、出産後の母親の養生のための心身のケア及び育児のサポート等を行い、産後も安心して子育てができるように産後デイサービスを実施し、多くの住民の皆様が利用いただけるよう無料利用券を交付しています。
 今回、頂きましたご意見のように、生後半年までに2回の無料券では不十分と感じられる方もいらっしゃるかとは思いますが、現在、設定している無料券の回数や利用料金については、事業の持続性や受益者負担の観点等も考慮しながら決めさせていただいておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 この度のご意見につきましては、今後のみやき町における子育て支援施策の参考とさせていただきます。


 貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。



 担当:健康増進課 健康づくり担当
 電話:0942-89-3915