よくある質問と回答
窓口における職員の対応について
その他 2014年09月29日 |
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課名 | 三根総合窓口課 |
(ご意見)
住民票を発行してもらいに伺ったのですが、接客業務が全くなっていないと思いました。
住民票を受け取った際に「まちがいないか確認してください。」と言われ、目を通し終わって前を見ると、すでにその職員は自分のデスクに戻っていました。これは失礼な態度ではないでしょうか。
わたくし自身、以前、行政で仕事をしておりましたが、「お客様が席を立って離れられるまで、しっかりと接客をしなさい」と教えられました。正直、このような対応をされる職員がお仕事をされているみやき町に住んでいることを、はずかしく思います。
(回答)
初秋の候 貴殿におかれましてはますますご清祥のことと存じます。
さて、窓口における職員の対応についてのご意見ありがとうございました。
日頃より、町民の皆様の立場に立った接遇をするよう心がけて、日々の業務にあたっております。しかしながら、ご意見にありますような不快感を与えてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後は、みやき町職員一同、誠意をもって窓口対応をするよう努力してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
三根総合窓口課 TEL 0942-96-5532