みやき町

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

担当課から探す

サイトマップ

  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 町政情報
  • 観光・文化・施設
  • みやきで暮らす
ホーム>お役立ちサービス>よくある質問と回答

みやき町

よくある質問と回答

口座振替対応金融機関について
くらし・税
2023年10月19日
課名 下水道課 管理担当 

【ご意見】


 上水道や下水道の口座振替対象の金融機関はゆうちょ銀行と一部の地方銀行のみですが、都市銀行とネット銀行に対応していただきたい。地方銀行はとても不便です。今の時代はすべての金融機関に対応するのが当たり前です。ご検討及び対応よろしくお願いします。


【回答】


 このたびは下水道使用料金の支払い方法について、ご意見いただきありがとうございます。
 現在、みやき町の下水道使用料金の口座振替につきましては、みやき町と指定金融機関・収納金融機関の契約をしている銀行の8金融機関となっております。 
 ネット銀行や都市銀行の利用については、現在導入しているシステムの改修費用・維持管理費等が必要となるため、すぐに対応できる状況ではありません。  
 しかしながら、町民の利便性や、収納率向上の観点から新たな収納方法について検討を進めてまいります。
 現段階では、お客様のご要望に添えない形ではありますが、今後とも本町の下水道事業にご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。


担当:下水道課 管理担当

電話:0942−96−5535

FAX:0942−96−5530