みやき町

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

担当課から探す

サイトマップ

  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 町政情報
  • 観光・文化・施設
  • みやきで暮らす
ホーム>町政情報>職員採用・人事>令和5年度採用情報>【随時募集】令和5年度 会計年度任用職員募集

みやき町

【随時募集】令和5年度 会計年度任用職員募集

会計年度任用職員とは

地方公務員法第22条の2第1項の規定による非常勤職員の制度です。

みやき町のために一緒に働いてくださる「会計年度任用職員」を募集します。
令和5年度中に登録申込書を提出されたことがある方でも、会計年度任用職員を希望される方は応募ごとに登録申込書を提出する必要があります。


勤務条件や業務に関する詳しい内容は、下記募集職種一覧に記載している採用担当課に直接お問い合わせください。

みやき町会計年度任用職員募集要項 (141KB; PDF形式)

応募に関すること

 募集職種

募集職種は、募集職種一覧 ( 128KB; PDF形式) をご確認ください。 

※応募できるのは一人につき一職種のみで、複数職種の併願はできません。

募集職種一覧(資格・免許必須)

 教諭補助

募集職種一覧(資格必須なし)

 学校給食調理員・税務課事務職員

 応募条件

応募にあたって年齢上限はありません。

(全職種共通で年齢・性別・住居要件は不問、要資格の職種は資格が必要)
ただし、次に該当する方は応募できません。
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで、またはその執行を受けることがなくなるまでの人
・みやき町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない人
・日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成

 し、またはこれに加入した人

提出書類

登録申込書は、採用担当課で配布しています。また、下記からもダウンロードできます。

・みやき町会計年度パートタイム職員登録申込書 (148KB; PDF形式) ※両面印刷してください

   ・資格証の写し(資格が必要な職種の場合)

 応募方法

採用担当課に持参または郵送で提出してください。

なお、提出された書類はお返しできませんので、予めご了承ください。

応募期限

応募があるまで、登録申込書を随時受け付けます。


選考に関すること

選考方法

 書類と面接により選考します。面接の連絡は、採用担当課から直接行います。

採用までの流れ

〈フロー〉 応募 → 面接 → 合否通知 → 採用


 選考に合格した場合、任用日が到来するまでは「内定」として扱われます。


勤務条件

主な勤務条件は以下のとおりですが、職種により異なる場合があります。
勤務条件や業務に関する詳しい内容等は、募集職種一覧でご確認いただくか採用担当課に直接お問い合わせください。

任用期間

任用開始日~令和6年3月31日(期間が短い職種があります)

報酬額(給与)

経歴による加算があります。(上限あり)
※給与改定や最低賃金の改定により報酬額が変わる場合があります。

通勤費

距離や通勤回数に応じて支給します。

期末手当

週20時間以上の勤務かつ任期が6か月以上の場合に6月と12月に支給します。

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険が適用になる職があります。

公務災害

労働者災害補償保険又は市町村非常勤職員の公務災害補償が適用になります。

年次休暇

週の勤務日数や年間の勤務日数に応じた有給の年次休暇が付与されます。

時間外勤務

職種や業務によっては、時間外勤務を命じる場合があります。

服務・人事評価

常勤職員と同様に、服務の宣誓、法令及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務専念義務、政治的行為の制限が適用されるとともに人事評価制度、懲戒処分の対象となります。


問い合わせ 

勤務条件や業務に関する詳しい内容は、採用担当課まで直接お問い合わせください。

採用担当課の連絡先は、募集職種一覧でご確認ください。


各課電話番号一覧(役場電話帳)