印鑑登録証明書の交付
申請窓口および受付時間
印鑑登録証明書の交付場所および受付時間
【受付時間】
- 8時30分~17時15分(月~金曜日)(土曜日・日曜日・祝日及び12月29日~翌年1月3日は除きます。)
- 上記の時間外でも印鑑登録証明書の発行が可能な場合があります。延長窓口の詳細についてはこちらから
【受付窓口】
- みやき町庁舎1階 北茂安総合窓口課
- 中原庁舎1階 住民環境課中原総合窓口担当
- 三根庁舎1階 三根総合窓口課
印鑑登録証明書の交付に必要なもの
印鑑登録者本人が申請を行うとき
印鑑登録者本人の印鑑登録証が必要です。
(注意)窓口ではマイナンバーカード(個人番号カード)を用いた申請はできません。
印鑑登録者本人から依頼を受けて申請を行うとき
印鑑登録者の印鑑登録証と依頼を受けて来庁される方の印鑑(認印)が必要です。
印鑑登録証明書の手数料
1通300円です。
コンビニ交付サービスについて
コンビニ交付サービスを利用して各種証明書の取得ができます。
コンビニ交付サービスの詳しい説明についてはこちらから
お問い合わせ