マイナンバーカード出張申請受付サービス

マイナンバーカード出張申請受付サービスとは?

・町職員がご希望の場所に出張して申請受付を行います。

・団体や企業をはじめご自宅も出張可能です。

・顔写真の撮影を含め、無料で利用できます。

カード交付までの流れ

【1】利用申し込み(電話)

    ↓

【2】申請受付

  ※準備するもの:本人確認書類、カードに設定する暗証番号、通知カード(お持ちの方のみ)、住基カード(お持ちの方のみ)

    ↓

【3】申請から1~2か月後にカード交付

  ※企業等の場合は直接手渡し、ご自宅の場合は簡易書留等での郵送となります。

ご利用上の注意点

・写真撮影や本人確認のため、申請者本人が同席してください。
・申請時の住所と交付時の住所が異なる場合、カードを受け取ることができません。

お問い合わせ
民生部  住民環境課  住民担当
TEL:0942-94-5723