ふるさと納税 Q&A
みやき町のふるさと納税で、よくあるお問い合わせをまとめました。お問い合わせ前に一度ご確認ください。
Q1 寄附の取消し、寄附金額・お礼品の変更はできますか?
恐れ入りますが、令和7年9月29日までのご寄附につきましては、原則取消し及び変更はできません。
令和7年9月30日以降にいただいたご寄附は、控除の対象外となり、返礼品もございません。
寄附受付は停止いたしますが、万が一令和7年9月30日以降に決済をいただいた方は、返金の手続きを行いますので、一般社団法人ふるさと振興協会へお知らせください。
Q2 「寄附金受納証明書」「ワンストップ特例申請書」の発送はいつか?
ご寄附入金完了から約1週間で書類発行・郵送しております。
書類は申込時に登録された住所宛に送付しますので、届かない場合は一度申込み後の完了メール等で書類郵送先をご確認の上、再発行依頼をお願いいたします。
(住所の登録漏れ、登録間違いによる郵便未達が多発しております! ご確認をお願いいたします)
Q3 「寄附金受納証明書」を紛失してしまったのですが、再発行できますか?
再発行可能ですので、ふるさと納税担当までご連絡ください。
再発行となりますので、受納証明書内に「再交付」の押印をし郵送いたします。
TEL:0942‐89‐1655 FAX:0942‐89‐1650 〒849‐0113 みやき町大字東尾737番地5