ふるさと納税 Q&A

みやき町のふるさと納税で、よくあるお問い合わせをまとめました。お問い合わせ前に一度ご確認ください。

Q1 寄附の取消し、寄附金額・お礼品の変更はできますか?

恐れ入りますが、令和7年9月29日までのご寄附につきましては、原則取消し及び変更はできません。

令和7年9月30日以降にいただいたご寄附は、控除の対象外となり、返礼品もございません。

寄附受付は停止いたしますが、万が一令和7年9月30日以降に決済をいただいた方は、返金の手続きを行いますので、一般社団法人ふるさと振興協会へお知らせください。

Q2 「寄附金受納証明書」「ワンストップ特例申請書」の発送はいつか?

ご寄附入金完了から約1週間で書類発行・郵送しております。


書類は申込時に登録された住所宛に送付しますので、届かない場合は一度申込み後の完了メール等で書類郵送先をご確認の上、再発行依頼をお願いいたします。

(住所の登録漏れ、登録間違いによる郵便未達が多発しております! ご確認をお願いいたします)

 

Q3 「寄附金受納証明書」を紛失してしまったのですが、再発行できますか?

再発行可能ですので、ふるさと納税担当までご連絡ください。

再発行となりますので、受納証明書内に「再交付」の押印をし郵送いたします。

 

Q4 「ワンストップ特例申請」の方法を知りたい。

下記のページをご覧ください。

ワンストップ特例申請について(みやき町へ寄附された方へ)

 

お問い合わせ
総務部 情報未来課 ふるさと・スポまち推進担当
 TEL:0942‐89‐1655   FAX:0942‐89‐1650  〒849‐0113 みやき町大字東尾737番地5