転校するとき

【 転入学の手続き 】

町外から転入学をするときは

  1. 転入手続きをする。 (引越し後) ⇒ 各庁舎総合窓口
  2. 転出入通知書を受領する。
  3. 指定された学校に行き、転出入通知書と転出した学校の在学証明書・教科書給与証明書を提出する。
     ⇒ 通学する学校

町内にて転居をし、学校が変わるときは

  1. 転居手続きをする。 (引越し後) ⇒ 各庁舎総合窓口
  2. 転出入通知書を受領する。 (学校が変わらない場合は、1枚受領し、学校へ届ける。)
  3. 転出入通知書1枚を提出する。 ⇒ 通学していた学校
  4. 在学証明書・教科書給与証明書を受領する。
  5. 指定された学校にて、転出入通知書1枚と在学証明書・教科書給与証明書を提出する。
     ⇒ 通学する学校

町外へ転出するときは

  1. 転出の手続きをする。 ⇒ 各庁舎総合窓口
  2. 転出入通知書を受領する。
  3. 転出入通知書を提出する。 ⇒ 通学していた学校
  4. 在学証明書・教科書給与証明書を受領する。
  5. 転出証明書を提出し、転入手続きをする。
     (学校指定を受けて、指示に従ってください。) ⇒ 転出先の市町村
お問い合わせ
教育委員会(こすもす館内)   学校教育課  学校教育担当
 TEL:0942-89-3052       〒849‐0113  みやき町大字東尾6436-2