みやき町のマンホールカードについて

みやき町のデザインマンホールがマンホールカードになりました。

  

 ご当地マンホール蓋のコレクションカード「マンホールカード」の第12弾として、みやき町のデザインマンホールが仲間入りすることになりました。

 どなたでも無料で入手可能ですのでぜひみやき町にお越しください。


マンホールカードとは


 地域色豊かなマンホール蓋の図柄を紹介する「マンホールカード」が、全国的に人気を集め、47都道府県の自治体で無料配布されています。
 マンホールカードは、下水道広報プラットホーム(GKP)が企画・監修し制作されたもので、コレクションカードとして楽しむことができます。


下水道広報プラットホーム(GKP)公式サイト


みやき町のデザインマンホールについて

 

 みやき町のマンホール蓋は、四季折々の表情をデザインし、中央に町のキャラクター「みやっきー」を描き、その周りに町木「桜」と町花「コスモス」、秋に見頃を迎える「ひまわり」をデコレーションしました。背景には、晩秋の「鷹取山」を鮮やかな赤で染める「ハゼの紅葉」を描いています。


         



配布日時・場所

 

■ 配布日時
・7月1日(水)から
・午前8時30分 ~ 午後5時15分
※ 土、日、祝日、年末年始は、みやき庁舎1F 警備員室で配布します。

  配布時間は、午前8時30分~午後5時15分です。


■ 配布場所
 ・みやき町庁舎 1F 北茂安総合窓口課


 ・配布は希望者に無料で、1人1枚配布します。先着順ですので、取り置きや郵送は行いません。

お問い合わせ
事業部  下水道課  管理担当
TEL:0942-96-5535