みやき町

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

担当課から探す

サイトマップ

  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 町政情報
  • 観光・文化・施設
  • みやきで暮らす
ホーム>くらし・手続き>町税>固定資産税の納期変更について

みやき町

固定資産税の納期変更について

  令和6年度から固定資産税の納期を変更します。

1.納期の変更

  これまでの固定資産税の第1期納期については、通常は4月、3年に一度の評価替えの年は5月としていましたが、令和6年度からは、納税義務者に安定的な納税環境を提供するために納期を固定します。


【第1期納期】

(変更前)4月1日〜4月30日まで ⇒ (変更後)5月1日〜5月31日まで

                    ※土、日曜日、祝日の時は、その翌営業日が納期限です。


2.納税通知書の発送時期

  令和6年度から納期変更に伴い、納税通知書は5月上旬の発送になります。

 (これまでは4月上旬 ※評価替え年度のみ5月上旬)

お問い合わせ
総務部  税務課  固定資産評価担当
TEL:0942-94-5636