Net119緊急通報システム
Net119緊急通報システム概要及び登録説明会のご案内
Net119緊急通報システムとは?
令和5年12月から運用開始しており、聴くことや、話すことが困難な方を対象に、スマートフォンや携帯電話(以下「スマートフォン等」)のインターネット機能を利用し、簡単な操作で素早く火災や救急等の緊急通報を行い、消防車や救急車の要請ができるサービスです。
事前登録が必要です。
●対象者
聴覚や発話に障がいのある方、音声での聞き取りや119番通報が困難な方で、鳥栖市、基山町、みやき町、上峰町に在住または通勤、通学されている方
(※障がい者手帳の交付を受けている必要はありません)
●登録説明会
日 時:令和6年11月29日(金)10時〜12時
*応募多数の場合は午後(14時〜16時)も実施予定
*午前、午後共に定員30名とさせていただきます。
場 所:鳥栖市役所 1階多目的ホール
鳥栖市宿町1118番地
●申請方法
登録される方は、登録説明会申込書を記載の上、事前に申し込みをお願いします。
申込書は下記のホームページからダウンロードできます。
詳しくは鳥栖・三養基地区消防事務組合ホームページをご確認ください。
その他ご不明な点がございましたら、
鳥栖・三養基地区消防事務組合消防本部 情報指令課 までご連絡ください。
TEL:0942-85-0119
TEL:0942-89-1657