みやき町

本文へ移動

文字サイズ文字サイズを縮小する文字サイズを標準サイズにする文字サイズを拡大する

背景色標準に戻す青色に変更する黄色に変更する黒色に変更する

担当課から探す

サイトマップ

  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 健康・福祉
  • 町政情報
  • 観光・文化・施設
  • みやきで暮らす
ホーム>くらし・手続き>町税>固定資産税>固定資産Q&A>家屋を取り壊しましたが、届出は必要ですか?

みやき町

家屋を取り壊しましたが、届出は必要ですか?

Q. 家屋を取り壊しましたが、届出は必要ですか?

A.
はい、必要です。
担当の方では、巡回等により新・増築家屋や、解家された家屋の把握に努めておりますが、全ての家屋について把握するには限界があり、どうしても見落としが発生します。
家を解家された場合には、総合窓口に 『解家届』 の様式がありますので、届出の協力をお願いします。

解家届⇒様式ダウンロードリンク

お問い合わせ
総務部  税務課  固定資産評価担当
TEL:0942-94-5636